自分を納得させるのは結果でしかない。

f:id:Bunbunta:20190107114829p:plain


FIRST

先に結論を言います。

 

仕事においても何においてもそうだけど

 

結局結果を出さないと自分を納得させることはできない。

 

どうゆうことか。

 

全ての悩み事は、

結果が出ていないことへの、不安感やもどかしさなどから生まれるモノだと思っていて

 

例えば、

仕事がつらい、辞めたい→自分の好きなことができていない

 

好きな人がいるけど付き合えない、上手くいかない→一歩踏み出せない、上手く接せれてない

 

夢を叶えたい。まだそれで食っていけてない→理想像になれてない

 

なんでも結果が出てないことに落とし込める。

僕が今言っていることは当たり前なのだけど、この記事でなにを言いたいかって。

 

結果って想像以上に重要で大切なものです。

 

例えば、

悩み事とかあって誰かに相談とかするかもしれない。

でもそれは蚊にさされて掻いてる時と同じ。その時解決しているようにおもうだけ。

最終必ず家に帰って自分で決断することになる。

 

人に相談してその返答どうりにまんま動いている人は自分がなさすぎるからね。

 

結果は自分で手にしなきゃいけない。

自分で決めて自分で踏み込んで自分でブン取る。

 

結果ってすごく必要で。

人間のスペックはこの結果で全て決まる。

"自分は何ができて何をすることが誰よりも優れている。"

これが自分のセールスポイントにもなる。

 

だから結果は大切。

 

 

 

 

MID

もう一つ。その"結果"絡みで。

何かになろうとしている人や、夢を持っている人に向けて。

 

何をするにしてもお金を常に考えるべき。

 

何故かというと、お金は人を豊かにするから。

好きなことをしてそれ一本で食っていくのにもお金が必要です。

 

好きなことを思い存分できる環境があっても、それで稼げなきゃ、何か他の形で稼ぐ手段を強いられることになる。

それで好きなことに対しての時間が削られていったらもともこもない。

 

最も分かりやすい例が

 

学費を稼ぐためにバイトをするけど、バイトしすぎて眠すぎて、疲れて勉強どころか、学校を休んでしまう。

 

結構こうなっている学生さんいますが、これは本当にダメ。

 

目的を失ってはいけない。忘れちゃいけないのはバイトはあくまで手段ということ。

 

遊ぶ時間を削って勉強に当てるべき。

 

少し話がずれましたが

 

お金お金と考えるのは嫌だと思うかもしれないが、それは綺麗事だと思う。

 

お金なくても心からいいと思える人は、

結果を求めない人。

今自分がしていることのみで満足できる人。

 

なにより思うんですよ。

 

金を稼げる人は頭もいいし、必要とされてるからこそ、その対価としてお金が得れるわけで、

だか逆説的に金を稼ぐためにはどうしたらいいのかを考えたら必然的に自分のやるべきことにつながる。

 

自分の脳みその問題。先入観の問題です。

 

なんでも初めは『楽しければいい。楽しく毎日を過ごせてたらいい』そう思います。

 

間違い無いです。

ただそれは最終地点。その言葉の裏には、お金が必ず必ず絡んでくる。

忘れちゃいけません。

 

 

LAST

僕が務めていた企業のすごい上司の方に言われたこと言葉がある。

『営業はやっぱり泥臭えもんだよ』

 

その言葉の意味が今少しづつわかってきた気がする。

 

結果を出すためには必ずプロセスがある。そのプロセスは他人に見られることなんてほとんどないけども、すごく大切であり、あなた自身を強くする。

 

人間は目の前の数字に惑わされがちだ。

 

先のことを常に見れてる奴が夢を叶えることができると思う。

 

thank u