手取り30万稼いでも全然幸せにならなかった

 

f:id:Bunbunta:20190907190218j:plain


 FIRST

 

僕は現在フリーターで、アルバイトをしながら、このブログとYoutubeで生活しています。

今まで何をするのにも、何かを手に入れるにも、お金が無くて妥協してきました。

 

だからもうお金を理由に、やりたいこととか欲しいものを妥協したくないと思ったんです。

 

お金があれば好きなもの買えるし最高な人生になる☆

 

そう思いました。

 

そして手っ取り早く今すぐ稼ぐためにバイトのシフトを増やし、時給をあげてもらい、収入を増やしました。

 

当たり前のように好きなものが買え、

PS4、一眼カメラ、ブランド物。

値段気にせず買えるようになりました。

 

欲しいものはだいたい手に入れたはずなのにここであることに気づきました。

 

 </p  

 

MID

 

毎日楽しくなると思っていた僕がいたのに。

 

『何してるんだろう俺。』とデスクでPS4をやっている自分がいました。笑

 

毎日に充実感がないということです。

 

それはなぜか?

 

僕の場合、週6〜7で働き+帰ったらYoutubeの撮影をし、編集をし1日が終わる。

 

それだけをひたすら繰り返している自分がいて、気づいたら何も楽しんでない自分になってしまっていたのです。(平凡すぎる日々)

人とはバイト先で接するくらいで、友人などとはまったく遊ぶ時間もなくなりました。

 

人生を楽しむためにYoutubeを始めたのに、欲しいものを手にするためにお金を稼いだのに…

 

そんな中で僕が唯一喜びを感じていたもの。それは

視聴者さんやフォロワーさんからの応援の声や、感想の声でした。

 

自分の人生において

 

"人のために何かをすること。"

 

そこには"幸せ"が生まれるんだなと実感しました。

 

 

気づけば

 

誰かの幸せ=自分の幸せ

 

になっていました。

 

 

お金がある=幸せ

 

というわけではないんだなとたくさんの時間を消費してやっと実感できました。

 

 

LAST

 

人との関わり、何か小さな変化。

それが平凡な繰り返される日々に色つけてくれるんだなと思います。

 

 

毎日同じ職場に通って、遅くまで働いて、次の日も朝早く仕事にいって同じ生活をしていて、

『なんだかな〜』と感じている人がいれば

 

いつもと違うことをしてみてはどうでしょうか?

 

きっとそのアクションがあなたの日々に面白いことを起こしてくれると思います。