2019-01-01から1年間の記事一覧

悲しんでる人にかける言葉『気持ち分かるよ』は違うと思う。

生きていく中で 苦しみとか悲しみとか そうゆうものって絶対的にまとわりついてくるもので 中にはその悲しみや苦しみがトラウマになってしまうほど重く、強力なものだって降りかかってきたりする。 友人や大切な人がその悲しみに暮れているとき あなたはどの…

成功する人は一部の人!!なんで?

// FIRST スポーツ選手、プロゲーマー、アーティスト、大金持ち この世の中には色々な方が自分の好きなことで生活していっている人がたくさんいます。 みなさんもそんな人間に一度は憧れを抱いたことがあるんじゃないでしょうか? しかし、それを思うと同時…

【速報】9月17日から電子タバコgloが一律2000円に!!激安!!!

// FIRST みなさん最近流行である電子タバコご存知でしょうか? 今では色々な種類があり、iQOS、Ploom TECH、そしてgloと各メーカーから火をつけないタバコが出されています! しかし!!! 『ただでさえタバコは高いのに本体代をわざわざ出してまで吸うのは…

手取り30万稼いでも全然幸せにならなかった

// FIRST 僕は現在フリーターで、アルバイトをしながら、このブログとYoutubeで生活しています。 今まで何をするのにも、何かを手に入れるにも、お金が無くて妥協してきました。 だからもうお金を理由に、やりたいこととか欲しいものを妥協したくないと思っ…

【必見】モテ男が綴るド偏見で作られた女性攻略本!!

FIRST みなさんモテたいですよね!?!?(唐突) 女性と付き合えそうな機会が来た時に、相手のハートを掴むことができるか出来ないか。 あなたのスキルにかかってきてます。 ただ 来たチャンスをやみくもに全部掴めば良いわけではない。 "自分に合った人"これ…

一人で稼ぐよりブラック企業で働いてたほうが楽

// FIRST 僕のブログもそうですがYoutuberとかでも最近よく見かけるのが 「ブラック企業やめてよかった!」 って言ってる人。 僕もブラック企業を辞めて今こうして自分の力で稼いでいこうとしているから、そこに別にどうこう思わないわけなのですが はじめに…

人生の大半をセブンイレブン勤務に費やしてる僕が教える本当にセブンイレブンで買うべきもの。

// FIRST 僕は高校生の時から今に至るまで週6日でセブンイレブンで働いていまして(就職、留学期間を除く) 人生のほとんどをセブンイレブンですごしている感覚に陥ってるくらい、セブンイレブンのことはよく知っています。 たくさんの人がセブンイレブンの"新…

全財産が50円玉二枚となり"世の中ほとんどお金"と感じている

FIRST こんな言葉を聞いたことがありませんか? 『世の中金』 ドラマなどでも口にしているのをみたことがあるかもしれませんが 今まで普通の生活をしていくのにお金が足りていなかったわけではないので、そこまでその言葉の意味は実感する機会がなかったので…

8年間昼夜逆転人間が早寝早起き一ヶ月した結果

// FIRST 現在24歳の私は約8年間ずっと昼夜逆転の生活を送っていました。 夜遅くまで(3〜4時まで)作業し、昼の12時過ぎに起きる。 そんな生活を送っていたわけなのですが、ふと思ったことがありまして みなさんも聞いたことあるであろう言葉。 『早起きは三…

自分を変えるか、周りを変えるか。

FIRST 『何故かまわりの話題や笑いについていけない』 『周りと同調がとれない』 クリエイターだと 『自分のやっているコンテンツが伸びない。』 『このコンテンツ面白くない。伸びない。辞めよう』 こんなことを口づさんでいる人を見かけるので、それについ…

"どうしたらいいのか思考"を捨てるな!!

FIRST 上手くいかないことってこの世の中溢れまくっていると思います。 仕事、恋愛、人間関係、勉強、、、 本当色々ありますよね。 じゃあどうやって上手くいくのか。 全て共通して言えるのは一個だけです。 "成功するまでやり続ける" です。 結果論になって…

自分を納得させるのは結果でしかない。

FIRST 先に結論を言います。 仕事においても何においてもそうだけど 結局結果を出さないと自分を納得させることはできない。 どうゆうことか。 全ての悩み事は、 結果が出ていないことへの、不安感やもどかしさなどから生まれるモノだと思っていて 例えば、 …