一人で稼ぐよりブラック企業で働いてたほうが楽

 

 

f:id:Bunbunta:20190524184336j:plain
FIRST

僕のブログもそうですがYoutuberとかでも最近よく見かけるのが

 

「ブラック企業やめてよかった!」

 

って言ってる人。

 

僕もブラック企業を辞めて今こうして自分の力で稼いでいこうとしているから、そこに別にどうこう思わないわけなのですが

 

はじめに言っておきます。

 

辞めることが全て正解に繋がるわけではないと言うこと。

 

今回はこれについて。実際に会社を辞めた僕からみなさんにお話ししたいと思う。

 

 

MID

 

"ブラック企業辞めてよかった"

 

この言葉聞いた時に僕はこう思う。

 

「当たり前だよね。」

 

だって大衆がきついと思う環境がそこにあるからブラック企業と呼ばれているわけで。

人間誰だって楽な方向に進みたがるんだから、苦しいことから解放されたらそりゃ良かったって思いますよね。

 

 

辞める前に自分に問いかけてください。

 

 

この会社で得るべきことを、得ることが出来たか?辞めても自分の力で頑張れるか?と。

 

正直僕は会社を辞めて今フリーターとして生きていて、もちろん好きなことに費やす時間は圧倒的に増えました。

 

だが人によってはこの空いた時間に誘惑され堕落する奴もいる。

 

会社にいるときは上(上司)からの圧(怒られたり、何かを課せられたり)があり、やら中谷いけない環境が作られているから、誰だってやるわけで。

 

でも会社を辞めたら自分の尻は自分で叩かなくてはいけなくなる。

 

 

 

話戻りますが、ここで会社を辞めようと思ってる人へ。

 

出来ますか?自分だけの力で自分を追い込むこと。頑張ること。

 

 

大体がブラック企業なんて辞めろ!と口を揃えて言うとおもうから

 

このブログを見てる人にはもっと違う観点で物事を見ていただきたいので、言いますと

 

即答で、出来る!と思わない奴は

ブラック企業で働いたほうがいい。

 

 

は?と思ったかもしれませんが、これは経験済みな話です。

 

 

一人で稼ぐことより、ブラック企業で働いてたほうが楽です。

 

やることが決まっていますし、それやってればいいだけだから。

 

自由=良い

 

というわけではないです。必ずしも幸せにはならないです。

 

 

もちろん成功する人もいます。ただそれは頑張れる人。

 

始めたばかりの会社で頑張れない奴は、辞めても頑張れません。

 

 

「お前だって始めてすぐ辞めたじゃん!何言ってんの!?」

 

はい。その通り。

 

 

だから言ってるわけです。

 

堕落することが分かってるから、僕は、絶対にだらけないように環境から固めました。

週7で働いて、空いた時間で猛勉強してます。

正直時間なんてありません。

ただそのくらいがいい。

自分自身にこう問いかけてます。

 

きついならさっさと肉体労働しなくても自分で稼げるようになれ!

それが出来ないから今、働いてるんだからな?

 

と。Mじゃないですよ?ww

常に自分を追い込み。毎日必死に自分の力で稼ぐために勉強しています。

 

 

LAST

 

周りに仕事辞めた奴いっぱいいます。

でもその後、頑張ってる奴なんて一握りです。

 

 

本当に必要な大切なことは

 

 

頑張れる力、苦しいことに立ち向かう力、踏ん張る力

 

 

です。

 

これがある奴はなんだって出来ます。

 

 

それを鍛えれる場所として僕はブラック企業を推奨します。

 

 

頑張った人だけが大きくなれるし、だらけた奴が落ちるだけです。

とにかく頑張ることが大切。

これ見終わった今から何か頑張りましょう。

 

thank u : )