欲張りな僕は友達も巻き込んで豊かにする

どうもぶんたです(@Noplans3)です。

 

 

以前の記事でも書いたのですが、僕は上場企業を辞めて、自分の力で稼ぎたいと思い、独立することに決めました。

 

www.bunbunta.com

 

やっぱり、

早起きして、好きでもないことに対して毎日13時間働いて、自分何を目指しているんだろうってなる生活。

僕は絶対になりたくない。

 

仕事を辞めることはすごくリスクと思われるかもしれない。

 

でも僕にとってはそんなのリスクでもなんでもない。

嫌なことをこの先ずっとずっとやっていくほうが、辞めることよりも人生を豊かにはできないと思うし、働いてる時の方が辞めた今よりも不安がすごかった。

 

『このままずっとここで働くのかな。』

 

『俺このままどうなっちゃうのかな。』って

 

正直言うと

 

早起きも、好きなことでもないことで長時間労働することも全部やりたくない。(笑)

 

たくさん寝たいし、自分の好きなことを仕事にしたい。自由でいたい。

 

その気持ちの方が大きかった。

 

そんな最高な環境どこにあるんだ??

 

 

くそ、、、ねえな。

 

 

あ、じゃあ自分で作ろう。

 

 

こーなり、仕事を辞めました。(笑)

 

 

僕はそう決めて、半年で会社を辞めたのですが、先輩とかによく言われるのが

 

『一年はいたほうがよかった』と言われます。

 

確かに一年とかはいたほうがよかったかもしれない。自分自身の力で0から稼ぐって想像できないくらい難しいことだって流石にわかる。

簡単じゃないことくらいわかる。

 

時間も年月もかかる。

 

だからすぐ動き出して、まだ若い、今のうちから初めて挑戦しなきゃと思った。

 

 

稼ぎたいとか、仕事への不満をぶちぶち言ってたり、考えてるだけじゃ何も起こらない。

 

全部全部自分で動かなきゃって思った。動いて自分の力で変えなきゃって。

 

 

だからすぐに行動に移しました。

 

 

けど実は僕は、密かに妄想していたことが前からあって、

動画編集とかイラストとか出かけたりすることが好きな自分の他に、

仲のいいバンドマンを目指している友達と、

仕事に不満がありながらも遠い職場まで毎日頑張って通っている友達二人がいるのですが、そいつらと仕事して成功したらなんて幸せなんだろうって。

 

 

この二人も含めおもいっきり好きなことをして、個人の良いところを伸ばせるような、色んな人に発信できることってないかなって考えた。(勝手に)

 

 

その結果僕は一つすごく良いものを見つけた。

 

 

 

それがyoutube。

 

 

友達や僕自身でも曲を作って、自由なことして、色んなこと撮影して、動画編集もできて。

 

それで生きていけたら最高じゃね?っておもった。

 

ならそれを実現する以外選択肢はなかった。

 

 

二人に話した時、それは最高だと。賛成してくれて、友達巻き込んで、いま三人でyoutuberとして、本気で頑張っています。

 

 

睡眠時間がどんなに少なくなろうが、

戦略とか、見せ方とか、もっと良くなるにはどうしたらいいのだろうとか。

毎日考えて、必死にやってます。

 

本当に二人には昔からお世話になっている。僕は自分よりも人を幸せにしたい。

それがぼくの幸せでもあるので。

 

だから、本気で勉強して、まずは身の回りの人を笑顔にしたい。

 

みんなで最高の人生を歩みたいと思います。

 

 

今は、ブラック企業に入社したことも、厳しい環境で揉まれたことも全部力になっています。

 

 

好きなことをして、それを仕事にします。絶対に。

 

夢叶えます。

 

 

f:id:Bunbunta:20181102022115j:plain

 

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

thank u