成功する人は一部の人!!なんで?

 

 

f:id:Bunbunta:20190914141617j:plain

 

FIRST

 

スポーツ選手プロゲーマーアーティスト大金持ち

 

この世の中には色々な方が自分の好きなことで生活していっている人がたくさんいます。

 

みなさんもそんな人間に一度は憧れを抱いたことがあるんじゃないでしょうか?

 

しかし、それを思うと同時にこんなことも思ってしまうのでは??

 

『そんな好きなことで飯食っていけるのは一部の人間だけだ』

 

『才能がないから俺はダメだ』

 

 

先に結論を申し上げると、

 

成功する人間は一部の人間だけです。

 

 

しかし!!

 

みなさんその一部の人間にみなさんは誤解をしている。

 

もちろん運が良くて成功した人もいます。

ただ、運や才能だけで成功している人だけではないということ。

 

ちゃんと理由があって成功する人が一部の人だけになっているのです。

 

逆にこれを理解することにより、成功への道も開けます。

 

 

ではなぜ成功する人が一部だけなのか説明していきましょう。

 

 

MID

 

すごくシンプルな話で、

 

このブログをみた後や、テレビを見た後、成功した人などの話を聞いた後

 

よし!自分も成功させるために頑張ろう!!

 

と思って、その瞬間から実際に行動に移す人はどれほどいるでしょう?

 

 

おそらく100人中良くて5人とかだと思います。

 

まずこの時点でもう成功する人が絞られているわけです。

 

ではこの100人のうちから、行動に移した人が5人いたとして

 

ずっと継続していける人、モチベーションを保ちながら試行錯誤していける人は何人いるでしょう?

 

おそらく5人中いるかいないかです。

 

 

もうこの時点でわかる人もいると思いますが

 

 

『成功する人は一部の人だけ』

 

という言葉が正しいことがわかります。

 

 

そもそも行動する人、継続していける人が少ないのです。

 

当たり前ですが、やる人が少ないのだから、成功する人も少ないに決まってますよね。

 

 

じゃあこれを逆に捉えると、行動に移し、継続していけば成功するのか?

 

成功事例として僕の実績を上げさせていただくと

 

 

僕は全国に約600店舗ほど展開されている上場企業に新卒で営業職として入社しました。

完全に実力主義な会社でしたので、

 

数字を出した人=偉い

の世界でした

 

そんな中で僕は入社3ヶ月で新卒として、営業成績全国トップを叩き出し、翌月には副店長に昇格しました。(ちなみに配属店舗はエリアでも有名な小さい店舗でした)

 

なぜ成功できたのか?

 

僕は周りの同期が飲みにいってる時間、遊びに行っている時間、寝ている時間、

全ての時間を仕事に費やしたからです。

 

このブログでは内容までは話しませんが、成績を取るため。それだけを考えて休みの日関係なしに、ひたすら仕事に打ち込みました(毎日夜中の4〜5時まで起きてました)

 

これも継続と、行動です。

 

話を戻しますが

 

しっかり行動し、継続していけばおのずと結果はついてきます。

 

その中で失敗は必ず起きます。

 

そんなときでもふんばってやれるか。試行錯誤して、頑張れるかです。

 

 

 

LAST

 

こんな話をしても中には

 

『どうせ運がよかったんでしょ?』

 

『そんなんだったら普通に働いてた方がいいや』

 

と思う人がいると思います。

 

そーゆう人は、そうゆう諦める人生を過ごしていけばいいんじゃないかなと思います。

 

別に諦めることが悪いこととは思いません。諦めることも大切な手段の一つです。

 

 

ただ成功したい人は、

 

今日から行動、継続

 

これを絶対的に意識して生活してみてください。

 

 

成功は運じゃない。自分で作り出すものです。

 

 

bunta : )