努力することを怠ってはいけない。

f:id:Bunbunta:20181226120651j:plain


 

どうもぶんたです(@Noplans3)

 

コツコツ努力できない奴は何もできないと思う。

 

これに関してはどの環境にも言えることで、

 

まず、どんなに自由でいても

上手くいかないこと、苦しいこと、乗り切らなきゃいけないこととか必ずでてくるわけです。

 

それに対してどう対処していくかが大切で。

例えば

 

上手くいかなかったから諦める。

 

このやり方は間違ってるわけではないとおもう。リスクもカットできるし。

ただ、それを永遠にやっていたって何も進まないし、仮に当たったとしてもその先に苦しくなってくる。

なにより考える力が消える。

 

僕はその考える力がすごく大切だと思っていて、ようは考えることで自分自身をもっと高めていこうよという話です。

 

たくさん考えて、ダメだったらまた頑張って。

そうしていくことで、今後対応していけるキャパが増えるし、いろんなことができるようになってくる。

 

努力しなきゃいけない。努力することを怠ってはいけないわけです。

 

世の中には簡単に成功している人もいる。

けどそれはあくまで表面的な話であって、

 

アプリケーションで成功した人も知識を得る努力をしてる。

Youtubeで成功している人も動画編集を学ぶ。笑いを考える。

 

それを見せないだけであって。

見せない理由は、努力することは当たり前だと思っているから。

 

逆にいうと、努力しないやつはそこまでの気持ちだってこと。

 

 

苦しいこと、上手くいかないこと必ず出てきます。

 

そこでどう乗り切るかが大切。

 

逃げることは簡単です。背けることも簡単。

 

何を選択するかであなたの人間としての輝きが決まります。

 

 

thank u