仕事の給料への考え方。

長時間労働を毎日したり、自分が納得のいかない環境で働いているときに必ず思うのが

 

こんなに働いてもこれしかもらえない。

 

こう思ったことありませんか?

 

僕も一日13時間も14時間も拘束されてそれを一ヶ月過ごしその月の給料明細を見るとこんなに働いたのにバイトよりもらえてない、、、これがバイトだったらなとか考えたりしてました。

(さらに僕の場合時給換算とかしちゃったりして絶望してました←)

 

 

給料はその人への対価的なものだと思います。

 

やっぱりお金ってすごく大切なものだと思います。

 

家族や友人がなんかあったときに助けられるのはお金だし

怪我とかして治すためにはお金が必要だし

何かを食べたりするためにはお金が必要

 

生きていくためには絶対的にお金が必要だと思います。

 

 

じゃあお金があればいいのか?と言われると決してそうでもなくて

そのお金にも努力で稼いだお金とか、ズルして稼いだお金とかでけっこう違ってきますよね。

 

 

あとは時間と人生の充実感に見合ったお金か。

 

 

この記事で一番伝えたいのはココで。

 

 

同じ時間を働くならバイトの方が稼げるかもしれない。でも

 

例えば

 

1日会社に拘束されて働いたお金

1日アルバイトして稼いだお金

 

 

1日自分の好きなことをして得れたお金

今日も1日楽しかったなと思えて得れるお金

 

 

両方とも同じ額だったとしたらどちらの方があなたは幸せと感じますか?

 

 

後者の方が圧倒的に多いと思います。僕もそうです

 

同じ10万円でも自分の好きなことをして稼いだ10万と上司に怒られまくっていやいや仕事して稼いだ10万円じゃ満足度も幸福度も全然違うと思います。

 

 

妄想してください(笑)

 

 

好きな時間に起きて、自分の好きなことをしてお金が得れる。

素敵ですよね?僕は想像しただけでニッコニコしてしまいます。

そう少しでも思うならそれになりましょうよ。死んだら全部0ですよ。そんなんなら死ぬまで幸せな日々を送りましょう。

 

 

正直アルバイトは仕事内容がどうであろうが指定された時間そこに居ればお金はもらえるんですよ。


 

 

何が言いたいかと言いますと、

 

 

今の自分で満足しないでください。

 

*バイトでみんなに仕事できるって言われてる。*

*私はバイトの中でもリーダー的存在。*

 

でもあなたは死ぬまでそのバイトをして生きていくのですか?バイトはあくまで間にかの目標に対しての手段。勘違いしてはいけない。

 

 

*今の仕事つまらないし、たいして好きなことでもないけど安定して給料はもらえるからいいや。*

 

毎日同期と飲みに行っては仕事の愚痴ばっか話して、それであなたはその仕事を誇れますか?

今、最高に充実してると思えてますか?

 

 

別に、今のままでいいやと思っている人はそのままでもいいと思います。

 

でも僕はなんとなく毎日を過ごすなんて絶対に嫌です。

したいことはたくさんあるし、好きなことをしてそれで稼ぎたいと考えてます。それが僕にとって最高なことだから。

 

 

常にどんな自分であれば最高な日々を送っていられるのか考えましょう。

それになりたいと強く思えばあなたはもう一歩踏み出しているはずです。

 

 

thank u