仕事を辞める時思う「未来への不安」

仕事は辞めたいともおもってるし、好きなことをしたいけど、

 

辞めたら先が不安、、、。

 

そう思う故になかなか一歩踏み出せない人たくさんいると思います。

 

じゃあ仮にそのままいたとして、将来への不安は消えますか?あなたが考えている人生プラン通りに物事進みますかね?

何年も働いて、昇格とか仕事がうまくいかなかったら、このままでいいのかなとも思いますし、結局不安ていつだって消えないんですよ。

 

僕なんかむしろ辞める時より仕事をしてる時の方が不安が大きかった。

「俺このままずっとこの仕事しててもいいのかな」って。

 

僕はそれで仕事を辞めたわけだけど、それで不安がなくなったかというとそうではないです。


 

独立しても不安はきません。だって会社とは違うから保証はないし、稼げなかったら終わるわけですもんねお金が尽きて笑

 

何度も言いますがもう不安は消えないんですよ笑

ひとつ不安を解消してもまた違う不安が発生してくる。

 

じゃあどうしたらいいかというところで考えた結果、、、。

 

 

不安と考えないくらい好きなことしようと思いました。

 

考えない訳ではないですけど、どうせなにしたって不安はあるわけだし、なら不安と寄り添いながら、やることを自分で制限しないでやりたいと思うこと。こうしたい!っていう自分の意思を大切にして生きていこうと思いました。

 

だから今なにか不安が一歩踏み出せない要因の一つになっているそこのキミ!!!!

 

結局何しようが不安は付随してくるものだから自分で動いて好きなことしましょう。

じゃないと時間と人生がもったいないです。

時間と人生が当たり前にこの先ずっと続くとおもって過ごしてちゃダメだよ。

 

 

thank u