人生設計が狂ったからさよなら。何言ってんの?なんで夢の国があるの?

 『人生設計が狂ったからさよなら』

 

 

僕が仕事を辞めると言ってから別れを告げられた元カノからの言葉です(笑)

 

正直。

 

あくまで一般論ですが、大学を卒業してから好きという気持ちだけでで付き合ってくれるのは最初の数ヶ月のみです。

というのも、最初は別になんも言われないんですよね。

ただ月日が経つにつれだんだん地味にジョブを打たれ始めます。

 

『あたなは何になりたいの?』

『何したいの?』

 

この言葉の中には、

 

あなたは何したいの→この人は将来何になるのだろう→大体の収入の計算ググる→将来性あるか否か

 

何したいの?→このまま何と無く過ごしてプータロでいないかどうか

 

 

これを女性は見極めているわけですよ(経験上)

 

 

女性は男性に比べて先を考えて交際すると言われてますよね。(上書き保存とも言われてます)

 

どんなに天然そうな女の子でも、どんなに何も考えてなさそうな女の子でも、しっかり先のことを考えてるしその子なりにプランを立ててる。

僕みたいにリスクを犯してまで何かに挑戦する人は少ない。

安定の道を歩くわけです。

だからリスキーな男はあまり長い目で交際してもらえないんじゃないかと思います。

あ、ちなみにこの一文はこれから交際するならという人に対してです。

 

もちろんすでに収入をしっかり得ている人は別。

 

 

 

僕からすると人生設計が狂ったって何?って思うんですよね。

いつだって人生設計どうりになんか行くはずないんだから。

だからこそプランは大切にはなってくる。という考えにも結びつくのですが(笑)

 

 

何が言いたいかと言いますと、俺はぼーっとした毎日なんて嫌なわけです。

いつだって刺激的な毎日が欲しい。

常に何かに挑戦していきたい。

だから仕事を辞めて独立の道を選びました。

そっちの方が人生面白くないですか?

 

非現実的なことを人は常に求めてます。

だからディズニーランドがあるし、アーティストのライブもある。

常に誰かに励まされたくて、最高の1日を過ごしたいと思っているから。

 

 

だいぶ話が私事ではありますが、現在交際中の方。

 

仕事辞めるってなったら、最初は賛成してくれるかもしれませんが後々気をつけた方がいい。なかなかいないです。仕事を辞めてまで付き合ってくれる人は。

でもそんなんでさよならするならその程度の関係なんでいいと思います。

 

 

恋愛なんて個人の価値観で感じ方もたくさんあるし、あり方も人それぞれだと思います。

でも愛の力は時にいい方向にも働いてくれます。

僕みたいに単純な男は、頑張ってと言われたらスイッチONになるみたいな←

 

 

仕事を辞めるということは誰かとか変わっている以上不安要素を与える一つなのかもしれませんね。

でもそれで結果を残していると何も言われないわけです。

人間本当に都合がいい。どれだけ感情の変化に金が大きく関わっているんだ、、、。

 

間違いなくお金は大切なんですけどね。間違いなく。

ただ自分は自分の人生をまず豊かにしたい。自分のこともできない奴が他のだれかを幸せにすることなんてできないと思うので。

 

だいぶ日記みたいになってしまい申し訳ありませんでした(笑)

 

thank u