人生楽しくないと思う方へ

毎日毎日仕事で同じ日々を繰り返すだけ。

やりたいこともなんかイマイチないし楽しいこともしてないし。

今日もまた同じ日々を繰り返すだけ。

人生がつまらない。

 

こんなことを思っている人いませんか?

 

沢山の人がきっと望んでいる安定のレールに乗っているのに、少しの不安が出てきたり、何かこのままでいいのかなとか思ったりしてしまいます。

何故だと思いますか?

 

シンプルです。

 

全力で楽しんでないからです。楽しいことをしていないからです。好きなことをしていないからです。

 

 

仕事は1日の自分の時間を占めることになります。終わって帰ったら、時間も遅いし疲れていてこれから遊びに行くとなっても次の日の出勤のことを考えてしまい遊びに行けない。

 

考え方を変えてください。

 

極端言ってしまうと自分の時間を毎日拘束されてるんですよ?内容を除いたら、刑務所と何らやってることは変わらなくないですか?1日のルーティン決められてそれ通りに1日動かされるわけです。

 

自分の時間を一時間も拘束されていることに対してもストレスだし、それが好きなことではなかったらさらに自分何してるんだろ?ってなりませんか?

 

 

時間、お金、世間からの目、周りからの評価、充実感

 

これを全部取るなんて無理です。

何かを得るためには捨てなくてはいけないものが必ずあります。

 

そして

必ず自分を持たなくてはいけない。

 

一般の会社は洗脳と同じです。洗脳されて馬車馬のように働かされて相場に見合った一ヶ月の給料が渡される。

 

もっと言います。

 

 

今病院に言って、『あなた明日死にますから。』

 

と言われたらどう思いますか?

 

 

あーしておけばよかった。どこどこに行っておけばよかった。

まず先に思うのは後悔ですよね?

 

そこでじゃあ○○しよう!と一番最初に思えるかどうか。

 

ちなみに余談で、〇〇しとけばよかったなー、あの時に戻りたいなーって、いつも過去にすがってる奴はもうダメです。

今が最高じゃないからそんなこと思ってしまう。未来に踏み込んでいく力を失ってきてる。

僕は一切過去に戻りたいなんて思わないです。今が楽しすぎるし目標があるので、なんならケツ叩かれてる感じです(笑)

 

 

この記事で一番伝えたいことは

 

今日もあなたは好きなことしてますか?

自分の人生自分で選択して動いてますか?という話。

 

例えば

あなたはフリーターや無職に対してどう思いますか?

 

どうしようもない。将来性がない。ダメ人間って思いますよね?

 

確かにどうしようもない奴もいるかもしれない。けど夢を叶えるために頑張っている奴もいる。

上記のことを思ってしまったあなたは固定概念がついてるんですよ。

もうその時点で会社を辞めたらダメになるっていうのが見えてる(笑)

 

そんな人は、会社が明日潰れたら、自分で動く力もないから何もできなくて、廃人になるだけです。

 

 

もう一度言います。

 

自分の意思で物事選択してください。

そしたら必ず正しい選択を出来る。最初はもちろん失敗するかもしれない。けど絶対あなたの正直さがいい未来にあなたを導きます。

 

自分の意思で動いてください。

そしたら必ず自由と思えるはず。そこで何をしようか考え始めて、何かしてみようと行動するはずです。

 

この二つちゃんとすれば今のつまらない日々も少しは変わる。

 

日々は人生を変えます。

 

自分が動かないと絶対何も変わりません。

 

だから

日々を大切にしてください。

そして

必ず1日勇気出して一歩踏み出してください。

 

それが今のあなたを必ず変えます。

 

thank u