仕事でやりたいことが見つからない時は

こんにちは

 

就職活動をしていたり、転職を考えていたりすると考えるのが

 

やりたいことが見つからない、、、、

 

退職を考えていても

 

やりたいことが別にあるわけじゃないから辞めてもなー、、、

 

 

そんなやりたいことが見つからなくて行き詰まって一歩踏み出せない方に向けて

 

 

正直すごい器用な人とかはもう高校生とかの時点で自分は将来こうなりたい!という将来像があってそのために専門学校にいって勉強したり、高校卒業してそのまましゅうしょくしたりして、その理想像に向かって成長して言ってると思う。

 

そのなかでもやっぱり多いのは自分のやりたいことはなんだろう。ってなって、とりあえず大学に進学して4年間で見つけようとか思ったり、やりたいことが見つかるまでばいとしようとかそういう選択をしている人もやっぱり多いと思います。

 

 

やりたいことが見つからない人。

 

やりたいことを具体的にしたりするのは難しいかもしれない。

じゃあ先に自分は将来どういう人生を送っていたいか。を考えてみてください。

 

自由でありたい。

ストレスフリーでいたい。

 

こんなアバウトじゃ全然意味ないかな、、。とあなたは思うかもしれません。

でもそれで十分です。

その自由でありたいや、ストレスフリーでいたいと思う気持ちがあるなら、

じゃあ

自分がなにをしていたら自由と感じるのか。

どう生活していたら自分がストレスフリーと感じるのか

考えてみてください。

 

それが例えばゲームだとします。

じゃあゲームして資金を稼げたら最高じゃないですか?

大好きなゲームを思い存分してそれで資金が入ってきたら最高ですよね?

 

じゃあ次は大好きなゲームをして資金を稼ぐ方法を考えましょう。

僕は、今の時代どんな考えも稼げるツールになると思ってます。

みなさんの身近なものでいくならyoutuber。

そのほかにも例えば僕みたいにゲームについて攻略法をブログにするのもいいかもしれない。

おすすめのゲームを紹介するのもいいかもしれない。

それが他のゲーム好きな人にみてもらって、僕も私もそのゲーム買ってみようとかなるかもしれない。

 

あとはその仕組みを活かしてどう資金に変えていけるか考えていけばいい。

 

youtuberなんてダサいとか、やっぱり馬鹿にされがちかもしれないけど

友達が一生懸命動画編集やマーケティング勉強してyoutuberになって、自分より倍稼いでたとして。

それでもあなたは、お前youtuberなんてやってんのかよって馬鹿にしますか?

しないですね。

だって自分より好きなことして毎日楽しそうでしかも稼いでるんですもん。

馬鹿になんてできるわけがない。それでも馬鹿にしてくる人は妬みです。

自分より働いてなくて稼いでたら妬みを言ってくる汚い人なんて数え切れないほどいます。

僕からしたらその社畜や、つまらない日々を作り上げてるのも自分自身じゃないんですかと思うんですけどね。環境にしているのは本当にダサいと思います。

 

話が脱線してしまいましたが、要は

 

アバウトでもいいわけです。それだけあれば十分なわけです。

そこから自分でどう環境を作っていけるかが問題。

 

もっと言うと

 

やりたいことを仕事にするのが難しいんじゃなくて

 

自分でそれをやるかやらないか。

 

これだけです。

 

 

自分で勝手に決めつけて可能性や行動範囲を狭めているようじゃなにも変わらない。

過去の自分のままです。そのままつまならい日常のままです。何もしないで最高の日々を送れるならみんな毎日ホームパーティしてますよ。あと何日で休みだ、、。なんておもってないですよ。

いまのあなたが悩んで苦しんでモヤモヤして変われないのはずっと同じことをしてきているから。

 

もう一度言います

人生を豊かにするか、つまらない日々を送るのかは環境のせいなんかじゃない。

 

全部自分のせいです。

 

逆に言うと自分が動けば自分の世界は変わる。

 

 

 

 

これを読み終わったら昨日の自分とは違う一歩を踏み出してください。

そしたら必ず明日が変わります。

 

 

thank u