【学生向け】英語がマジで出来ない人集まれーッ!絶対にテストで80点以上取る方法。

どうもぶんた(@Noplans3)です。

 

※これは学生(主に高校生や大学生)へテストの点数をとにかくあげるための記事なので、英語を話せるようになる、本来の覚え方、とかなどガン無視しているのでご了承を。

 

まずはじめに僕がこの方法を生み出して実証するまでのお話に少しお付き合いください。

 

僕は中学生の頃英語が全然できませんでした。(英語だけじゃなかったけど)

毎回テストは20点台とか。それでもたいして気にせず部活動にうちこんでいたのですが、そのまま高校生になって、変わらず英語はずっとできないわけです。

それでいつも僕が言う言い訳は

 

『英語なんかつかわないから!!!』とか『英語なんて生きていくのに必要ねえ!』

だったんですよね。

 

でもそんな中、あるアーティストを思い出したのです。それが

 

尾崎豊。

 

この方は自由をもとめ続け、色々悪いことするけど、頭はすごくいいんですよ。

 

悪いことはしているけど頭は誰よりもいい、、、

 

かっこよくね!?!?!?!!?

 

ってなったのです。はい。単純です。笑

 

 

僕の場合、勉強の集中力がまったくもたなかったのでいかに短時間で出来るようになる方法を探し、そして今回紹介させていただく方法が確実に点数を取れると導き出しました。

 

ちなみにこの方法をとってから95点以下をとったことはありません。

 

弟も英語が底辺レベルで出来なかったのでこの方法をやらせたら数日後87点のテスト結果をもってきました。

 

なので絶対とれます。

 

 

ではそのやり方をご紹介します。

 

 

高校生や大学生はテストに範囲ってきまってますよね?

 

そして教科書もあるはず。

 

その教科書の範囲に指定されているページを全部日本語訳してください。単語のページも全てです。

 

それでそのセクションごとのストーリーを完全に日本語で理解できるようにしてください。理解できるまで永遠に最初から最後まで日本語訳してください。

【ポイント】

単語、一つのセンテンスに当てはめながら訳していくこと

 

 

何回もしていくと、もういちいち訳さなくてもストーリーをかけるようになってくる。

 

そしたら多分心の中で思い始めるんですよ。

 

『はいはい、この単語の意味は〇〇でしょ。』

 

って。

 

はい勉強完了です。

 

 

最初の日本語訳鬼リピートをしっかりしていた人!もうこの時点で範囲の全ての単語、ストーリーを理解しているので完璧です。

 

そのままテスト受けてみてください。

 

ただ僕が何故タイトルで80点以上にしたか。たまに学校によっては応用を出してくるから。

僕みたいに本当にできない奴は応用も効かないので(笑)

なのでテスト時に、範囲外出されたら、他の問題をしっかり終わらせてから、その範囲外の問題に手をつけましょう。そこでわからずに考えてたら、他の問題解けないので効率が悪い。

 

 

 

 

 

正直これは僕みたいに本当に勉強ができないやつがやる、だいぶパワープレイな方法。そして確実に点数取る方法です。

どんなに効率が悪いと言われようが、僕はこれをやりました。忘れないので。

中間テストで覚えちゃえば、学期末テストももう頭に染み込んでいるので余裕なので。

今だけじゃなくて、先のことも解決できる方法です。

 

ぜひ試していただきたいです。

 

余談ですが

 

僕はこの効率がいいとは言えない方法で点数をとっていったのですが、英語嫌いだったのが、毎回毎回クラストップだし、やべーやべーって人気者みたいになって、なんか楽しくなってきちゃって(笑)

気づいたら努力をすること&英語が好きになっていて大学は外国語を学ぶ学校にいきました。英語嫌いだったのに(笑)

留学もいって、たくさんの人に出会って

今は英語は生きていくのに必要だと思ってます。

 

 

点数を取って楽しいと思ってもらえて、なにより英語を好きになってもらえたらすごい嬉しいなと思います!

きっとこの方法できるようになったら、どんな嫌いな教科も努力できるようになっていると思います。

 

 

努力した分に比例して結果はついてきます!!

 

 

thank u