好きなことをしていても嫌なことは必ず出てくる。

f:id:Bunbunta:20190525155743j:plain

FIRST

 

最近すごく思うことが、

どんなに幸せな時でも苦しいことは必ず付随してくるということです。

 

今僕は会社をを辞めて、こういったブログやyoutubeを仕事にしようと必死に勉強しながら毎日自由で最高の日々を送っています。

 

でもそんなに幸せな時でも、お金がなかったり、なかなか上手くいかなかったり。そーゆうことがたくさんあります。

 

 

自分自身で起きていること以外もそうです。

人と関わっていく以上必ず何かは生じるもので、

 

彼女ができたら彼女との時間を過ごすわけで、でもまた別れて、あんなに愛し合っていたのに。もう人は信用できない。と苦しみ何かをしばらく抱えて生活していく。

 

会社にいてもそうで、どんなにいい会社でもミスをしたら怒られますし、それが意外とメンタルにきて苦しいなと思ったりする。

 

その苦しさはいろんな大きさがありますけど

 

 

LAST

 

いつだって苦しいことはあるわけです。

 

それを無くすこともなかなか難しいと思います。

 

じゃあ自分がその嫌なことすらも平気になるほど、へっちゃらになるほど、他の時間最高でいればいいんじゃないかと。

 

いかに人生楽しめるか。

 

苦しいことなんて何もしてなくても寄ってくるけど、楽しいことは自分で動かないと寄ってきません。

 

なので毎日苦しいことがあってもそのほかの時間負けないくらい最高に過ごすのが一番いいのかなって。

そしたらその活力でいろんなことが頑張れるはずです。

 

意外とシンプルなことですが僕は大切なことだと思いました。

 

人生は一回です。だから今日もブログを書きます。

 

thank u