学生から社会人になってみて辞めるまで

あっという間に社会人になり、そしてもうすぐ会社を辞めるということで

世の中なんでもあっという間に進んでいきます(良いにしろ悪いにしろ)

 

僕は幸いにも大学を無事に卒業し、上場企業に就職することができ、いわばレールに敷かれたような人生を送ってきました。

 

大学卒業間近には実はやりたいことがたくさんあって

 

イラストレーターになりたい。

動画を撮って動画編集を仕事にしたい。

もっといろんな海外に行ってみたい。

もっと自分のためになるスキルを勉強したい。

 

色々ありました。

 

正直やりたいことが溢れていた割に、その気持ちを押し殺して会社に入り

仕事をしている"今"にとてももどかしさと後悔がありました。

 

そしてすぐに会社を辞めようと思ったきっかけは

 

次の休みは何をしよう。今週末は何をしよう。

給料日まであと少し。

 

そんなことを考えていたらふとある時気づいて

 

全然自分の将来のことについて考えてなかったんですよ笑

 

目の前のこと、長くても来月くらいまでのことしか。

気づくのが遅いかもしれないんだけども、、、

 

ただ意外と日常を過ごしていると、毎日自分の将来を見定めて頑張っていくことって難しかったのも事実(僕だけかも)

 

けれど

 

就職と同時に一人暮らしを始めて自分自身について考える時間が増え、自分の将来を、本気でなりたい理想像を考えた時に僕は、なんか焦りがで出来たんですよね。

 

 

やば。今のままじゃダメだ。知識も何も足りてない。って

 

 

そう思い始めたら、やばい!今からもう始めなきゃ。って思って。

 

 

次の日会社に辞める事を言いました。

 

 

好きな事に没頭したい。それを仕事にしたい。

その理想像になるために僕にとって今の仕事はいらなかった。

 

 

いつもいつも、『なりたいな』で終わってた。

だからもう次はなりたいなじゃなくて、なる。

 

 

そのためにもう妥協せず全力で好きな事に没頭して、自由に生きていこうと思います。

 

thank u