"どうしたらいいのか思考"を捨てるな!!

FIRST

上手くいかないことってこの世の中溢れまくっていると思います。

 

仕事、恋愛、人間関係、勉強、、、

 

本当色々ありますよね。

 

じゃあどうやって上手くいくのか。

全て共通して言えるのは一個だけです。

 

"成功するまでやり続ける"

 

です。

 

結果論になってしまうのですが、この言葉の中にはたくさんのプロセスがあります。

 

成功するまでにまず、

『どうしたらいいのか』考えると思います。

これが一番大切で、この思考を繰り返せば繰り返すほど成功に少しずつ近づけていけるのです。

 

 

 

MID

当たり前なようなことで実はできてない人もたくさんいる。

 

それが"諦めた人"

 

『出来ないからもういいや。』

『上手くいかないから辞めよう。』

 

諦めるな!諦めたら負け!

そういう言葉を聞いたことありませんか?

決して僕は諦めたら負けだと思っていません。

 

重要なのは諦めてもその後どう自分で動くか。

 

ここで気づく人もいると思うのですが、

諦めてもその後どう自分で動くか。→どう次、上手くやろうか。→どうしたらいのか

 

結果ここにたどり着くのです。

 

別に諦めてもいいけでも、結局は考えることになる。

だからこの"どうしたらいいのか"をやりまくれる人っていうのは、

すなわち考える力、また次も頑張ろうという力がある人ということになります。

 

 

そうゆう人は成功までも必死にしがみついていける人間であります。

 

正直運が良く成功する人もたくさんいます。

でもその運を待ってたらいつになるかわからないわけで、たとえその運とやらが早くやってきても、その後を乗り切れるのは自分の力のみ。

努力は絶対な訳です。


www.bunbunta.com

 

LAST

僕はずっと思っています。

 

努力に努力を重ねた人にようやく"チャンス"が降ってくる。

その"チャンス"を掴めるか掴めないかは自分次第。

"チャンス"を掴めた実力者だけが"成功"を手にできる。

だから努力をしない奴にはチャンスすらもやってこない。

 

常に上手くいかないときはこの

 

"どうしたらいいのか思考"

 

を持てば必ず大きな力になります。

 

thank u