8年間昼夜逆転人間が早寝早起き一ヶ月した結果

f:id:Bunbunta:20190325013537p:plain

 

 

FIRST

 

現在24歳の私は約8年間ずっと昼夜逆転の生活を送っていました。

 

夜遅くまで(3〜4時まで)作業し、昼の12時過ぎに起きる。

 

そんな生活を送っていたわけなのですが、ふと思ったことがありまして

 

みなさんも聞いたことあるであろう言葉。

 

『早起きは三文の徳』

 

これって本当なのかなと。

 

確かに朝は、脳の動きもいいと聞いたことがありますし、勉強なども捗るときいたことがある。

成功すれば規則正しい生活も出来るしいいのではないかと思ったため、

 

試しに一ヶ月間早寝早起きしてどうだったのか?

 

メリットはあったのか?お話ししていきたいと思います。

 

 

 

MID

 

まず現在の生活リズムを

 

4時寝→12時起き

 

から

 

22時寝→8時起き

 

にシフトしてみました。

 

 

正直最初の一週間は早起きがきつかったです。(笑)

 

ただ!

 

作業をする時間をあえて午前中にしたのですが、確かに作業効率がすごく変わりました!

どう変わったかと言いますと。

 

動画編集でお話しするのであれば、動画にもよりますが、平均2〜3時間程かかっていたものも

朝の編集時間は1時間ほどでサクサク進むことに気づきました。

脳の回転が間違いなく早く、やる気も違いました!!

 

また、効率よく午前中に作業することにより、午後が空くので、勉強に時間に回せたり、どこか出かけたりもできるので気持ち的にも

 

すごく1日を有意義に使えてる気分になります!!

実質、時間を有効活用できてると思います。

 

昼過ぎに起きると、結局活力もでず、わかりやすく言うなら、ダラダラしがちです。(経験者が語る)

 

 

さらにこれに関しては女性にも耳寄りな情報かなと思うのですが。

 

肌の調子がいい!!

 

具体的に言うなら、僕の場合ニキビが劇的に減少しました。

 

これに関してはわかりませんが、早寝早起きしてからもともとあったニキビなどが治り、かつ肌のハリもよくなりました!

一ヶ月で効果を実感できているので関係していると思います。シンデレラタイムという言葉もあるくらいですからね。

 

 

今、早起きのメリットとしてあげたのは

 

・効率アップ

・精神的な余裕

・肌の状態向上

 

の三つなのですが、メリットばかりあげてもしかたないので、デメリットもかんがえてみたところ。

 

ここは個人差があると思いますが、僕の場合

 

最初の一週間早起きがきつかったです(笑)

生活習慣がずっと夜で固定していたためなかなか慣れずに最初は苦労しました。

 

 

しかしデメリットといったらそれぐらいで

 

体の調子も、昼過ぎに起きていた頃と比べて、だるさなどが特に感じられず、行動しようと言うモチベーションを保つことができていました。

アクティブ人間に変身ですね。

 

 

LAST

 

いかがだったでしょうか?

 

たった一ヶ月早寝早起きをしていただけで、革命を起こせているかのように、素晴らしいなと思うことができました(笑)

 

よく休みたいからたくさん寝たいと考える方がいると思いますが、僕は早寝早起きをすればその欲求も解消されましたし、すごく調子も良くなったので、

 

まさに!

 

早起きは三文の徳

 

だなと身をもって体感することができました。

 

一ヶ月早寝早起きしていたため、僕は今でも早寝早起きで日々過ごしております。

 

気持ち的にもすごく良く本当にオススメです!!

 

遅くまで起きがちの方もこの記事を見て明日から騙されたと思って実行してみてはいかがでしょうか!?

 

 

thank u : )