フリーターだから暇でしょ?余裕でしょ?

f:id:Bunbunta:20181117194529j:plain

 

ニーハオぶんたです。(@Noplans3)

 

僕は好きなことを仕事にするために、前職である上場企業を辞めて、現在はアルバイトをしつつも、

動画の編集や、勉強や、ブログを書く毎日を送っています。

 

僕には少なくとも、今すぐに何かができるようになるような才能はない。

 

人一倍努力するし、できるようになるまで時間がかかる。(正確には自分が納得する領域に達するまで)

 

 

だから前まではバイトは週6とかで、お金お金!ってなっていたけど、

一回会社について辞めてから価値観が変わった。

 

将来自分の好きなことだけで食っていくためには多大な知識が必要だと思う。

 

だから会社を辞めてからは、そんなにバイトは入れずに、限られた時間は全て自分に投資しているわけなのだが。

 

 

 

時々言われることがあります。

 

『お前フリーターなんだから暇人だろ?』

 

『明日も休みとか余裕じゃん。疲れないだろ〜』

 

ってね。

 

 

別に異論はありません。笑

 

 

だってそう言ってくる人達は、

 

僕がどれだけ努力をして、どれだけストイックにやってるかなんて

知るわけもないからね。言ってもないですし。

 

なにも知らない人からすればただの暇人フリーターなのは間違いない笑

 

別に知ってもらうつもりもないし、そもそもそーゆう人達に説明する時間も正直現状じゃ惜しいくらいです。

あとストイックに頑張ってますみたいなことを人に話すメリットを僕は現状感じてない。

話すことによってまた何か機会とか人脈が増えたりするメリットもあるかもしれないけど。

 

 

ただ、同じ立場の人は僕以外にもいると思うから、一言だけ言おうと思います。

 

 

 

僕はコンビニで(やべバイト先言っちゃった笑)将来飯を食っていくつもりはありません。

 

 

僕からしたらバイトは今すぐ金を稼ぐ手段でしかない。

 

 

Twitterのプロフにも書いてありますが、

僕わりとガチでストイッククリエイターなジャンルにはいります。

 

朝起きて、バイトがない日はそのまま夜中の4時まで座りっぱで、本読んだり、勉強したり、編集したり平気でします。

 

自論にはなりますが、

 

何かを辞めてまで新しいことするなら

死ぬ気でやらないと勝ち取れないと思ってます。

これは高校生の時から思ってること。

人一倍努力しないと他人には勝てない。昔の自分にも勝てない。

 

だから僕は今。

 

恋人も、目の前の金も捨てて

 

将来の自分豊かにするために今頑張ってる。

 

 

バイトなんていくつになったってできる。

 

でもバイトは自分の人生は変えてくれない。

 

 

ここで勘違いして欲しくないので追記しますが、

バイトすることが悪いってわけではありません。

 

 

僕だって今少しだけどバイトしているのは、最低限のお金は欲しいから。

本を買ったり、消耗品買ったり、支払いをしたりの金。(全部言っちゃう)

 

なにがおかしいかって、バイトの数なんて人それぞれの勝手だろという話。

 

目の前の金が欲しいなら、今たくさん働けばいいと思うし、いらないなら辞めたっていい。

 

 

嫌なら辞めたらいいし、やりたいならやればいい。だけの話。

 

でもそれで自分の首を絞めてしまって、その現状を他人に当てるのはおかしいとは思います。

 

 

僕はいつだって心にゆとりを持つようにしてる。

 

ゆとりがない奴は何に対してもまずは文句から言い始めるからね。

 

そんな奴に誰が魅力を感じるのかという話。

 

 

まとめると。

 

 

そんなやつらほっとけ←このまとめ方でいいのか?笑

 

 

自分が何を第一優先するかです。

 

自分の選択で大きく人生が変わる。

 

自分が一番納得のいく選択を常にとっていくべき。

 

 

そしたら全てが自分の納得いく結果へとつながっていくから。

 

 

 

 

 

thank u