【ノウハウ付】10月の経営報告!

f:id:Bunbunta:20181115234359j:plain

 

ニーハオぶんたです。(@Noplans3)←挨拶変えてみた笑

 

 

今回はお待ちかね10月のアクセス数報告になります。

 

おそすぎいいいいい笑

 

 

ブログを始めて二ヶ月目で、1000PV達成した月にもなります。

(ちなみにこの記事を書いている現在11月15日なのですが、すでに2000超えしてます。)

 

自分なりに気づいたノウハウ等も、真剣に書こうと思うのでお許しください。笑

 

 

 

では!!

 

 

 

さっそく先月(10月)のアクセス数グラフから!

 

f:id:Bunbunta:20181115235121j:plain

 

以前までは毎日20pvとかだったのですが、10月18以降は平均40pvくらいのアクセス数がありました!

 

月末になるにつれ、少しずつコツがわかってきて、それを生かしてブログを書いていたらアクセス数も右肩上がりになっていきました。

 

 

結局11月に入ったら審査がありブログを止めていたので、またアクセス数が減ってしまったのですが...笑

それに関してはまた今月末に書きます!!

 

ただ10月に関しては始めて1000pv/月 達成できました!

自分としては小さな一歩を踏むことができた月でもありました。

 

 

 

では!何故フォロワー0の僕がアクセス数を少しづつ伸ばすことができたのか、僕なりにわかったことを書きたいと思います!

 

 

 

 

・ブログは本当に毎日書くべきだった。

 

ブロガーを目指している人はよくtwitterで「ブログは毎日かけ!」みたいのをみたことがあるかもしれません。

 

僕もたくさん見かけることがあったのですが何故毎日書くべきなのかまでは、正直理解はできていませんでした。

 

しかし、とりあえず僕は毎日一記事書きました。笑

 

するとアクセス解析をしていて気づいたのです。

 

google検索に引っかかるようになってきてるんですよね!

 

それといろんなところから見にきていただいているのがわかりました!

 

継続して書いていなかった9月と比べるとそのパーセンテージは明らかで(写真とっとけばよかった、、笑)

そこからアクセス数アップにもつながったのではないかと思ったのと、

 

 

僕はブログ更新と同時に、SNSにも『更新しました!!♡』ってほざいているのですが

 

 

その結果フォロワーさんもすごくふえたんですよね!!

 

 

始めは0人だったのですが、二ヶ月目にして自然に気づいたら180人になっていました!

 

 

友達100人できるかな〜♪と比べたら約倍ですよ!?すごくないですか!?

 

 

それから見てくれる方も増えたのかなとは思います!

 

SNS本当大切!(別記事でSNSの偉大さ書くのでお楽しみに)

 

 

・口調を気にしないようにした

 

これは人によると思うのですが

 

ブログを始たばっかの時は、

 

『目上の方が見るから、、』

とか

『あくまで見ていただく方は、知らない人だから、、、』

 

とか考えて、自分が言いたいニュアンスとか制御したりして、

言葉使いに気をつけてブログを書いていたのですが。

 

ある日考えたのです。

 

こんな綺麗な言葉吐いてるブログなんて、世の中に腐る程あんじゃん。

こんな俺なんてなんもおもしろくねえよ。

 

 

そう思ったんですよね!www

 

 

正直言います!

俺、ぶんたはゲスです!

英語でいう、Fワードばっか使う人間です!←急になんの告白ww

 

 

だから、熱い気持ちとか、伝えたい気持ちとか全部感情込めて、記事に書き込もうって思いました。

 

 

じゃないと、俺が書かなくてもいいし、俺の見なくてもいいってなっちゃうので笑

 

だから俺は俺だけの言葉で記事を書いていこうと思い、そこからリミッターカットして書き始めました!

 

そしたら、twitterでいろんな方にご紹介いただけるようになり、熱い記事と言ってもらえるようになり

 

 

ぶんた喜びの舞!!!

 

 

って感じでした。はい。

 

ちょっと話がずれてしまいましたが、

 

 

自分の言葉でブログは書きべきだと思います。

言いたいこととか、全部書いたらいいと思います!

 

そしたらきっとそのブログはあなたにしかかけないブログだし、オンリーワンです!

 

人間は自分にないものに魅力を感じます。

 

オンリーワンのあなたの素敵な記事はきっと求められるようになります!!

 

僕もそう信じて書いていこうという所存です!

 

 

 

 

以上先月1000pv達成と共に得ることができた自分なりのノウハウになります!

 

ネタバレにはなりますが、このノウハウを生かして書き続けたらとてもアクセス数が伸びたのでそれもまた今月末に書きたいと思うので楽しみにしていてください!!1

 

 

 

thank u