僕が思う恋愛に本当に大切なもの

タイトルにもありますが、僕は今まで結構他に好きな人ができていて、別れると言うことが多いわけなのですが

例えば、相手が異性の友達と遊びに行くときに普通の人だとちょっと嫉妬してしまったり、嫌だと言って揉めたりとかあると思うのですが、僕の場合勝手にどうぞって感じなんですよね(笑)

それで相手方がそいつと何かあったらそこまでの関係だと思いますし。

要は何でもかんでも許すからダメなのかもしれませんが、、(笑)

 

 

余談はここまでにして、、

 

そんな僕が恋愛で本当に大切なことは何か。浮気されまくって自分の中で確定したので書きたいと思います。

 

 

 

結構シンプルで、それは

 

何事にも正直になり二人で支え合うことです。

 

この支え合いにはいろんな意味がありまして

例えば、相手がたが異性と二人きりで遊びに行ってしまうとします。

それが嫌だったとします。

そのときに正直に嫌だと言う気持ちを伝えるか。それとも嘘をついて言ってらっしゃいと言うか。

多少の折れなければならないところというところは出てくるかもしれませんが、気持ちに嘘をついてまで付き合ってる必要はない。そんな関係一時的なセフレの関係とおんなじようなもんだから。

何事でもそうですが、相手がどう思っているなんて超能力者じゃない限り心の底まではわからないわけですよ。

先ほど出した例えで行くなら、そこで正直に嫌だといえば、相手も嫌なんだなってわかりますし、どうしてもいかなくてはならないなら、話し合って対策を考えられる。

でも言わずに溜め込んで、いつかもう無理とか言われても、言われた側は、なんで言ってくれなかったのとなるわけです。

 

ここで言えない人の中での事例で、

 

そんなこと言ったらめんどくさいと思われてしまう。

嫌われてしまうのではないか。

相手のことを縛ってしまうのではないか。

 

 

まずそんなこと言って嫌われて別れるなら本気でその程度の関係なんで秒速で別れてください。

 

そして相手のことを縛ってしまうのではないかと思う方。そう思うなら、たとえその先言わないで過ごして、別れるってなっても絶対にその理由は別れる理由にならないので言ってはいけません。

本気で心から縛ってしまうからやめておこうと思い言っているなら相手のことを思って責任をとってください。

ただ綺麗事言いたいだけならプライドなんて捨てて正直に言ったほうがいいと思います。

 

 

 

そんな感じで、まとめると

何事も二人で乗り切るべきです。

辛いことも苦しいことも。じゃないと長くはやっていけないですよね。全部を我慢してたら。

 

 

最後に

 

これに関しては正直あなたが恋愛に対してどこまで求めるかです。

付き合っていることに満足ならこんなこと考えなくてもいいと思います。

僕は付き合うなら真剣に付き合わないと意味ないと思いますし、何より時間の無駄と思ってしまいます。

お互いの時間を拘束して過ごすのだから、いろんな刺激や知識や幸せや、支えてもらったりする。いわばパートナーになりうる存在であってほしいわけです。

そうでないなら付き合わなくても暇なときに少し遊ぶくらいでいいと思いますよ。

 

 

愛の形は自由です。ただ僕は付き合うなら本当の意味で支え合える関係であるべきじゃないかと思います。

 

 

thank u