恋愛についての疑問点

少し恋愛について書きたいと思います。


恋愛なんてそれぞれ価値観も違いますし望んでることだって違うのは当たり前だと思ってます。
もちろん出会う前はもともとあかの他人だったわけですし。



だからこそ




お付き合いするにあたって大切だと思うのが

お互いの理解

に尽きるのかなと思います。



好きという気持ちは少なくとも芽生えているからお付き合いをしているわけで、嫌いだったら付き合ったりなんてしてないと思いますから。



やっぱり相手は一番近い存在でいてもらいたいと思うし(僕は思う)一番の理解者であってほしいとも思います。(僕は思う2度目)



お互い目指す夢、なりたい目指している将来があったとして、お互いの理解があればそれに一緒に向かっていけるし、問題が起きてもそのためにはどうしたらいいのかと
一人で抱え込むのではなく二人で乗り切っていけるのではないかなと思います。
この二人で乗り切るということが大切だと思います。



たまに、

こー言ったら嫌われてしまうのではないか。

別れてしまいそうで踏み込めない。

など言ってる人がいると思います。




僕から言わずとそんなの薄っぺらいなって思うんですよ。
それを言って別れてしまうなら、所詮それまでの関係です。


世界には何億とも人がいます。その人はたしかに運命の人かもしれないし、大切な存在なのに間違いは無いと思います。

ただ



本当にこの先一緒に成長していけるような存在はその人ではないと思います。



あるべき姿は




不安なこと、寂しいこと、悲しいこと、嬉しいことなんでも一人で抱え込まずに話せて


それを二人で解消する。シェアする。それがあるべき姿なのかなって。



別れるのは誰だって悲しいし、辛いです。



でも長い目で見たときに本当に苦しいのはどの選択肢でしょう??
いますぐ死ぬなら別にいいと思います。でも大抵の人はそうではないはず。



この先本当に長く、本当の幸せを手に入れるなら見極めたほうがいい。



正直今が楽しいと思える相手だったら誰だっていいと思います。




何が言いたいかと言いますと






いま恋愛がうまくいってない人、色々恋で悩んでる人。
その人が最後じゃない。もっと視野を広げてたくさんの人と関わればもっと素敵な人と出会えるかもしれない。
そー考えてもらって少し楽になってもらい、冷静に物事選択していってもらえば少しはいい方向に進むのかなと思います。



自分が幸せになるのか不幸せになるのかは誰かが決めるわけじゃありません。




自分が選択して自分で幸せにするのです。




thank u.